お支払いについて
Q
どんなお支払い方法がありますか?
どんなお支払い方法がありますか?
銀行振込またはクレジットカード払い(分割払い含む)をご利用いただけます。
また、銀行振込の場合、振込手数料はお客様のご負担となります。
Q
分割払いの設定の仕方を教えてください。
分割払いの設定の仕方を教えてください。
お支払い画面でクレジットカード決済(GMOイプシロン)をご選択ください。
画面遷移後に分割払いを選択していただけます。
Q
分割払いにした場合、利子などはかかりますか?
分割払いにした場合、利子などはかかりますか?
お使いのクレジットカード会社ごとに異なるため、お手数ですがクレジットカード会社にお問い合わせくださいませ。
Q
最大何回の分割払いが可能ですか?
最大何回の分割払いが可能ですか?
お使いのクレジットカード会社ごとに異なるため、お手数ですがクレジットカード会社にお問い合わせくださいませ。
Q
送料はかかりますか?
送料はかかりますか?
【北海道・沖縄県】合計金額が15,000円(税込)以上の場合は送料無料です。
【その他のエリア】合計金額が5,000円(税込)以上の場合は送料無料です。
合計金額5,000円(税込)未満の場合、ネコポスに入るサイズであれば送料500円、ネコポスに入らないサイズであれば送料1,000円となります。
お手数ですが一度カートに注文したい商品を入れていただき、住所を入力後、送料を注文画面にて確認していただければ幸いです。
お届けについて
Q
どの配送会社から商品が届くか教えてください。
どの配送会社から商品が届くか教えてください。
ご注文いただいた商品はヤマト運輸からお届けさせていただきます。
Q
到着日時指定・時間指定はできますか?
到着日時指定・時間指定はできますか?
発送完了時に「件名:注文番号 #〇〇〇〇 の発送が完了しました」のメールをお送りさせていただいております。
そちらのメールに送り状番号が記載されておりますので、タップしていただければ日時変更が可能です。
また、最速でお届けをご希望されるお客様は、到着日時・時間指定なしに設定いただいたほうが早くお届けさせていただくことができます。
※郵便受けにお届けさせていただくクロネコゆうパケット便ではご指定いただけませんのでご了承ください。
※北海道、沖縄、離島などの一部地域や配達状況によっては、ご指定日にお届けできない場合もございますので予めご了承ください。
Q
通常何日くらいで届きますか?
通常何日くらいで届きますか?
通常は2~3営業日でのお届けとなります。
※クロネコゆうパケットの場合は3日~1週間ほどかかりますのでご注意ください。
お支払いの確認が取れましたら、通常当日午前9時半までの注文は当日発送となります。
それ以降は翌営業日発送となります。
土日祝、ゴールデンウィーク休暇・夏季休暇・年末年始に関しましては全社休業日とさせていただいております。
事前にお知らせ欄から配送スケジュールをご確認ください。
また、長期休暇など休業日が続く場合、北海道、沖縄、離島などの一部地域や状況によっては、お届けまでお時間を頂戴することがございますので予めご了承ください。
Q
クロネコゆうパケットとはなんですか?
クロネコゆうパケットとはなんですか?
クロネコゆうパケットは、ヤマト運輸が荷物を預かり、日本郵便に差し出し、日本郵便の配送網を活用して荷物をお届けするサービスです。
通常の配送は2~3営業日でのお届けとなりますが、クロネコゆうパケットの場合は3日~1週間ほどかかりますのでご注意ください。
※クロネコゆうパケットも追跡番号で配送状況を確認できます。
▼クロネコゆうパケットになる商品参考例
・サプリメント4個ほどまで
・カニューレのみ
・シャットガードのみ
など
Q
追跡番号はどうやって知ることができますか?
追跡番号はどうやって知ることができますか?
配送の手続きが完了すると、登録いただいたメールアドレス宛に追跡番号を通知するメールが送られます。
「puremed1111@gmail.com」からのメールを受信できるように、受信設定をご変更いただきますよう、お願いいたします。
※au、docomo、SoftBank等キャリアメールアドレスの場合、キャリアメール側のセキュリティ設定により、メールが届かない事例が多発しております。
キャリアメールでご注文された場合はピュアメッド公式LINEもしくは「puremed1111@gmail.com」へお問い合わせください。
Q
海外の住所に配送することはできますか?
海外の住所に配送することはできますか?
日本国内への配送のみとなります。
Q
返品したい場合はどうすればいいですか?
返品したい場合はどうすればいいですか?
返品は原則承っておりませんが、諸事情により未開封商品の返品を希望される場合、商品お届け一週間以内に弊社宛にご連絡くださいませ。
その際、ご返金させていただく金額はお買い上げいただいた商品代金より、「お送りした際の送料」と「払い戻し手数料:注文時の合計金額3.4%分」を差し引いた金額となります。
あらかじめご了承ください。
キャンセルについて
Q
キャンセルしたいのですが
キャンセルしたいのですが
キャンセルは原則承っておりません。
諸事情により、発送後のキャンセルを希望される場合、必ず事前にピュアメッド公式LINEもしくは「puremed1111@gmail.com」へお問い合わせください。
担当者確認後、別途返送に関する手続きのご案内をさせていただきます。
ご返金させていただく金額はお買い上げいただいた商品代金より、「お送りした際の送料」と「払い戻し手数料:注文時の合計金額3.4%分」を差し引いた金額となります。あらかじめご了承ください。
※事前にご連絡いただけなかった場合は、キャンセルの受理ができないこともございます。
あらかじめご了承ください。
その他のご質問
Q
登録した住所やメールアドレスを変更したいです。
登録した住所やメールアドレスを変更したいです。
お客様ご自身で設定いただくことができかねますので、希望される場合は、お手数をおかけしますがピュアメッド公式LINEもしくは「puremed1111@gmail.com」へご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。
Q
注文完了メールと発送完了メールが届かない・・・
注文完了メールと発送完了メールが届かない・・・
お客様のお手元に注文完了メールが届かなくても、注文が完了している場合がございます。
ピュアメッド公式LINEもしくは「puremed1111@gmail.com」へご連絡ください。
なお、注文に関するメールが届かない理由としては、以下が考えられます。
(1)ご注文手続きが最後まで終了されなかった場合
(2)注文時のメールアドレスが間違っている場合
(3)迷惑メール設定をされている場合 メールの設定をご確認いただき、「puremed1111@gmail.com」からのメールを受信できるように設定をご変更ください。
(4)注文時のメールが、au、docomo、SoftBankなどのキャリアメールの場合
キャリアメール側のセキュリティにより、メールが届かない事例が多発しております。
注文時には上記以外のアドレスをお使いください。
Q
サプリメントを飲むのにおすすめの時間帯は?
サプリメントを飲むのにおすすめの時間帯は?
サプリメントの効果効能を最大限に引き出すため、ぜひおすすめの時間で飲んでくださいね🙆♀️
【食後】
🌟マルチビタミン&ミネラルPREMIUM
🌟マルチビタミンミネラル
🌟ズィーマ
🌟CGC
🌟コエンザイムQ10
食事中は消化吸収するために胃液や腸液が出ます。
消化吸収しやすい食後がおすすめ!
【食間(食後2時間半)】
🌟スピルリナスピリット
スピルリナに食物繊維が多く、かつ難消化性デキストリンも含まれているため、デトックス効果があります🌱
食後などの場合、お腹の中にある栄養分が身体の中に入っていくのを阻止してしまう恐れがあります。
他のサプリメントを飲む時間とはずらしてくださいね❣️
【食前30分前or食後2時間】
🌟益智
漢方のため他の栄養素との相互作用がない、胃が空っぽになっている時間帯に飲んでください。
【寝る前】
🌟フローラック
寝てる間に腸の動きが落ち着き、その間に善玉菌が増えるといわれています💤
🌟スリープタイムコラーゲン
粘膜をつくるのは寝ている間だといわれています。
【いつでもOK】
🌟フルボ酸(シルバー、ゴールド)
吸収されにくいので、一日のなかでいろいろなタイミングでちょこちょこ飲むのがおすすめです。
ドクター水素ボトル+について
Q
「ドクター水素ボトル+」の保証期間は?
「ドクター水素ボトル+」の保証期間は?
「ドクター水素ボトル+」の保証は同封の登録カードに必要事項を記入して返信 (投函)を頂くことにより、お買い上げの日から1年間を保証期間とさせて頂きます。
登録カードを返信されない場合、 保証が受けられないことがございます。
※保証対象 (1年間)・・・ 内蔵電池を除く本体及び ACアダプタ。
※保証期間内であっても、 誤った取り扱いや、電極部のカビ、規格の誤った充電器を使用、天変地異、不注意による衝撃や落下水没など使用起因による故障は対象外となり有償修理となります。 また、 本品以外の二次的損害の保証は致しません。
※内蔵電池は平均的な使用条件をもとに設計されており、使用頻度、使用環境によるため、保証期間はご購入日より3ヵ月となります。
※保証は、保証期間及び、各条件のもとにおいて無償修理をお約束するものであり、お客様の法律上の権限を制限するものではありません。
Q
「ドクター水素ボトル+」は水素ガス生成量がとても多いですが、爆発しませんか?
「ドクター水素ボトル+」は水素ガス生成量がとても多いですが、爆発しませんか?
水素は可燃性ガスですが、燃焼を助ける支燃性ガス、空気中では酸素が存在しないと燃えることができません。
支燃性ガス(酸素)とのガス濃度の範囲で着火源が存在するときに爆発します。
水素の爆発濃度範囲は空気中では4%~75%であり、空気中の水素濃度が4%以下もしくは75%以上では爆発しません。
日常生活の中で室内の水素濃度が4%以上にすることは容易ではありません。
例えば、6畳部屋サイズ(3.6m×2.7m×天井高2.3m)に水素を充満させると、6畳部屋の容積は22.356 ㎥であり、その4%を計算すると0.89㎥(=890,000c㎥)になります。
約100%水素ガスを毎分10.5c㎥(mL)発生するドクター水素ボトルを室内に設置し、連続運転させると仮定します。
水素ガスが漏れないよう室内を完全密閉できたとして、およそ59日かかる計算になります。
また、水素は分子量が小さいのですぐ拡散し部屋の壁などを通過するので、一般的な日常生活では、まず大きな爆発することはありません。
ただし、「ドクター水素ボトル+」から発生した水素ガスを特殊な袋にためて着火すると爆発する恐れがありますので、特殊な使用はやめてください。
Q
水素ガス生成方式は?水素ガスを生成する際にオゾンガスや塩素ガスは発生しませんか?
水素ガス生成方式は?水素ガスを生成する際にオゾンガスや塩素ガスは発生しませんか?
久保方式です。
設定電圧が低いのでオゾンは発生せず、産生された酸素は本体下部から排出されるのでボトル内に酸素やオゾンは含まれない独自技術となります。
電極部は4層の膜で成っており、水素ガスのみを通す膜を採用しています。 「ドクター水素ボトル+」から生成するガスはすべて純水素ガスとなります。
Q
水素ガス生成量は?
水素ガス生成量は?
1分あたり10~12mlの水素ガスが生成されます。
Q
水素ガスの濃度はどれくらいですか?
水素ガスの濃度はどれくらいですか?
ポータブルタイプでは業界トップクラスの高濃度になります。
吐出口 966,664ppm(97.7%)
カニューレ出口 831,170ppm(83.1%)
鼻腔内 4,485ppm(0.45%)
※第三者機関による分析
Q
水素ガス生成時、どのような水を使えばいいですか?
水素ガス生成時、どのような水を使えばいいですか?
▼推奨する水
・医療用の精製水(コンタクトレンズ用精製水は使用しないでください)
・浄水器を通した水道水
・市販の軟水ミネラルウォーター(例:いろはす、六甲のおいしい水、クリスタルガイザー、ボルヴィック)
※ミネラルウォーターは、軟水(硬度60mg/L未満)で、ナトリウムが100ml換算で1.5mg以下を選定してください。
冷えた水だと電極部に負担がかかり、水素生成量も少なくなるため、水は常温で使用してください。▼使用してはいけない水
・中硬水
・硬水
・浄水器を通していない水道水
電極部が汚れるため、劣化しやすくなり故障の原因になるので使用しないでください。
Q
水の量はどこまで入れたらいいですか?
水の量はどこまで入れたらいいですか?
水の量はボトル1/3程度~メモリ 200mlを目安に、 水素ガス生成後に飲用する量を入れててください。
飲用しない場合は1/3程度(地球儀マーク上部目安)まで水を入れてください。
200mlのメモリを超える量の水は入れないでください。
Q
水素ガスはどのくらい吸うのが良いの? 吸うのにおすすめの時間はありますか?
水素ガスはどのくらい吸うのが良いの? 吸うのにおすすめの時間はありますか?
最低でも一日1時間以上は吸ってください。
吸えるだけ吸っていただくのがおすすめです。
寝る前30分前に水素ガスを取り入れることでリフレッシュした気分で朝を迎えられるとのお声も多数いただいております。
Q
カニューレを装着しても、吸えている感じがしません。
カニューレを装着しても、吸えている感じがしません。
水素は無味無臭かつ世界で一番分子が小さいため、水素ガスを吸っている!という感覚はございません。
ボトル内で水素ガスが生成していれば問題なく吸えています。
Q
副作用はありますか?
副作用はありますか?
通常ございません。
ただし体調がすぐれない際は使用を中止し、症状によっては医師の判断を仰いでください。
Q
使えない人はいますか?
使えない人はいますか?
腎臓に問題のある方はご使用いただけない場合がございます。
ピュアメッド公式LINEへお問い合わせください。
https://line.me/R/ti/p/@870ovqri
Q
使用頻度により水素ガス生成量が低下しますか?
使用頻度により水素ガス生成量が低下しますか?
使用頻度によりコーティングが減少し、水素生成量も徐々に低下します。
また内蔵電池は充電毎に少しずつ消耗していくため、 一度の充電で水素生成できる時間も短くなります。
本品を最良の状態でご愛用頂くために定期的なメンテナンスをおすすめします。
▼「ドクター水素ボトル+」のメンテナンス目安
電極部 : 毎日水素ガス吸入を30分モード2回で2年~2年半
内蔵電池: 500回程度の充電後
水素生成量が低下した場合、ピュアメッド公式LINEへお問い合わせください。
https://line.me/R/ti/p/@870ovqri
Q
お風呂場で使用できますか?
お風呂場で使用できますか?
できません。
生活防水仕様ですが、濡れた手で使用しないでください。特にお風呂場での使用は厳禁です。
Q
寝ながら使用できますか?
寝ながら使用できますか?
転倒すると故障の原因となるため推奨しておりません。
Q
水素ガスが生成されません。水素の気泡が大きく、少ないです。
水素ガスが生成されません。水素の気泡が大きく、少ないです。
電極部が乾いていませんか?
一度乾いてしまうとすぐに水素は生成されません。
2週間ほど水に浸したあと30分モードでの水素生成を何度か繰り返すと水素生成量が戻ります。
電極部が長期間乾くと、水素生成量が戻らず有償修理が必要になりますのでご注意ください。
Q
水素ガス生成稼働時間が短くなりました。
水素ガス生成稼働時間が短くなりました。
「ドクター水素ボトル+」の内蔵電池はリチウムイオン電池を採用しています。
使用⇔充電毎に徐々に消耗し、 一度の充電で水素ガス生成できる時間、 充電時間も少しずつ短くなります。 定期的に消耗品部品の交換は必要です。
Q
水素ガス生成量が少ないです。
水素ガス生成量が少ないです。
・クエン酸洗浄、電気的洗浄は定期的にしていますか?
電気的洗浄を水素水生成・水素ガス吸入前におこなうと水素生成量が多くなります。
・充電残量が少なくありませんか?
充電残量が少ないと水素ガス生成量も減少します。
・使用する水が冷たいと水素生成量も少なくなります。
Q
専用ボトルの隙間から水が漏れます。
専用ボトルの隙間から水が漏れます。
ボトルキャップ内側のゴムパッキンは外れていませんか?
本体電極部のゴムパッキンが浮いたり外れたりしていませんか?
ボトルキャップ内側と本体電極部のゴムパッキンはしっかり装着してください。
特に本体電極部のゴムパッキンが外れたまま使用を続けると、保証期間内であっても有償修理が必要になりますのでご注意ください。
Q
水素ガス生成をすると本体底面から水が出てくるのですが、故障ですか?
水素ガス生成をすると本体底面から水が出てくるのですが、故障ですか?
電極部の膜と膜の間に水が入ると、水素ガス生成時に底面から排出します。
電気的洗浄をした後や、搬送・移動後、 通常使用時にカニューレ内に水が入り負荷がかかった場合、 圧がかかった場合など、 膜と膜の間に水が入りやすくなります。
水素ガス生成時の水の排出はしばらくすると止まりますので、 故障ではありません。
Q
水素ガス吸入器の使用時間に制限はありますか?
水素ガス吸入器の使用時間に制限はありますか?
ございません。
吸えるだけ吸っていただくのがおすすめです。
毎日継続的に吸ってください。
Q
妊娠中ですが大丈夫ですか?
妊娠中ですが大丈夫ですか?
問題ございません。
Q
幼児でも大丈夫ですか?
幼児でも大丈夫ですか?
問題ございません。
Q
ペットに使用しても大丈夫ですか?
ペットに使用しても大丈夫ですか?
問題ございません。
ペット用のカニューレもございます。
購入希望の場合は、ピュアメッド公式LINEへお問い合わせください。
https://line.me/R/ti/p/@870ovqri
Q
生成した水素水は保存できますか?
生成した水素水は保存できますか?
専用ボトルに入れた状態の場合、5時間放置すると水素水濃度は30%程度低下します。
できるだけ出来立ての水素水を飲用することをおすすめします。
生成した水素水は24時間以内に飲用ください。
Q
水素水を飲むのと水素ガス吸入はどう違いますか?
水素水を飲むのと水素ガス吸入はどう違いますか?
水素ガス吸入は水素水を飲むより短時間で効率的に水素を取りいれることができると一般的に言われています。
「ドクター水素ボトル+」の場合、30分の水素ガス吸入が水素水4L分の飲用に匹敵します。
Q
水素水は一日どれくらい飲んでもいいですか?
水素水は一日どれくらい飲んでもいいですか?
水素水を飲む場合は一日1リットルまでにしてください。
過剰な水素水摂取は消化器系の不調や下痢、腹痛などを引き起こす可能性があります。
Q
電源が入らない、 スイッチを押しても反応がない。
電源が入らない、 スイッチを押しても反応がない。
タッチスイッチがロックされてませんか?
タッチスイッチに8秒以上触れてロックを解除してください(ピーッという音が鳴ります)。
また「ドクター水素ボトル+」は充電中タッチスイッチに自動でロックがかかるため、触れても反応しません。
Q
充電できない。
充電できない。
・LEDは赤色に点灯していますか?LEDが緑色の場合は満充電状態です。
・ACアダプタにUSBケーブルがしっかり挿し込まれていますか?
・付属のUSB ケーブルとAC アダプタを使用していますか?
付属以外のACアダプタや安価なUSBケーブルを使用すると故障の原因となります。
USBケーブルとACアダプタがしっかり接続されていない、または、ケーブル内が断線している可能性がございます。他のUSBケーブル(A)オス-USB(Type C)オスを使用し、再度充電してみてください。
Q
満充電してもすぐに充電が切れる。
満充電してもすぐに充電が切れる。
内部バッテリーが劣化しています。
ピュアメッド公式LINEへお問い合わせください。
https://line.me/R/ti/p/@870ovqri
Q
満充電に必要な時間は?
満充電に必要な時間は?
充電残量がなくなった状態で、約2時間〜3時間で満充電になります。
充電環境によって多少の誤差がございます。
Q
充電用のアダプタが壊れてしまいました。市販のアダプタは使えますか?
充電用のアダプタが壊れてしまいました。市販のアダプタは使えますか?
ACアダプタは出力定格がDC5v/1A以下まで、USBケーブルは(A)オス-(Type-C)オスであれば使えますが、なるべく純正をおすすめします。
純正のアダプタやケーブルを購入希望の方は、ピュアメッド公式LINEへお問い合わせください。
https://line.me/R/ti/p/@870ovqri
また、急速充電器(携帯用充電器)のAC アダプタは絶対に使用しないでください。急速充電器を使用すると、本体の故障や水素生成量が減少します。ご注意ください。
Q
連続して何回使えますか?
連続して何回使えますか?
30分モードを2回(1時間)までとしてください。
30分モード2回 (1時間) 使用後は1時間使用せず、 使用間隔を空けてください。 過度な連続使用は本体基板と内蔵電池に熱を持ち負荷がかかるため故障の原因となります。
▼使用例:
30分モード×2回⇒1時間休憩⇒30分モード×2回⇒フル充電
Q
充電中にLEDが赤色・緑色以外の色が点滅することがあります。
充電中にLEDが赤色・緑色以外の色が点滅することがあります。
LEDの点滅は、充電中に流れる電流が遮断されると起きます。
単回だと問題ありませんが、頻繁に起きる場合は、USBケーブルを交換してください。
※100均など安価なUSBケーブルは故障の原因となりますので、使用しないでください。
それでも解消されなければピュアメッド公式LINEへお問い合わせください。
https://line.me/R/ti/p/@870ovqri
Q
1回の充電で何回使用できますか?充電のタイミングは?
1回の充電で何回使用できますか?充電のタイミングは?
5分モードのみ使用:約25回~30回
30分モードのみ使用:約4回~5回
上記の回数使用後、充電してください。過度な使用は内蔵電池に負担がかかり故障の原因になります。
▼使用方法:
30分モード×2回⇒1時間休憩⇒30分モード×2回⇒フル充電
5分モード/30分モードを通して水素生成を1時間使用後は、必ず1時間の間隔をあけてください。 また、 充電残量が低下すると水素ガス生成量が少なくなりますのでご注意ください。
本体の充電がなくなれば生成途中で、水素ガス生成が停止します。
Q
本体が熱くなります。
本体が熱くなります。
充電中は本体が熱をもちますが、問題ありません。
「ドクター水素ボトル+」は水素生成量が多く、内蔵電池に充電するために電流が流れるため、一定の発熱は正常です。
充電残量や室内温度にもよりますが、充電中の温度は、約40度~50度程度です。
ただし、室温が高いと表面温度も上がるため、体感として熱いと感じられる温度を超える可能性もあります。
また、室内でも暖房器具のそばや、直射日光の下や、炎天下の車内などは表面温度が通常よりも上がるため、50度を超える場合もあります。
Q
電極部が乾燥してしまいました。
電極部が乾燥してしまいました。
本体電極部には常に少量の水を入れてください。
乾燥した場合、電極部に水を入れ7日間以上浸して使用を再開してください。
Q
電極部から水素が発生しない、または生成時の気泡が少ない、電極部の一部分でしか発生しない。
電極部から水素が発生しない、または生成時の気泡が少ない、電極部の一部分でしか発生しない。
充電をおこない(付属のUSB ケーブルとAC アダプタで充電していますか?)、満充電状態で使用してみてください。生成量が変わらなければ、取扱説明書内にあるクエン酸洗浄方法をお試しください。それでも改善しない場合は、内部バッテリーの劣化や電極部が損傷している場合がありますので、ピュアメッド公式LINEへお問い合わせください。
https://line.me/R/ti/p/@870ovqri
Q
電極部にカビが生えてしまいました。
電極部にカビが生えてしまいました。
電極部にカビが生えると奥まで根をはるため、 水素ガス生成量が少なくなります。
保証期間内であっても有償の電極部交換が必要となりますのでご注意ください。
長期間使用しない場合、カビが生えないよう水は1週間に1回交換してください。
一度水素ガス生成された水で保管せず、精製水を入れた状態での保管を推奨します。
Q
電極部の材質はなんですか?
電極部の材質はなんですか?
電極部はチタンにプラチナコーティングを施しています。
Q
内蔵電池の容量は ?
内蔵電池の容量は ?
内蔵電池は組電池で、「ドクター水素ボトル+」の容量は3600mAh (13.32Wh)、
「ドクター水素ボトル」の内蔵電池容量は1800mAh (6.66Wh) になります。
Q
アダプタを紛失してしまったのですが、注文できますか?
アダプタを紛失してしまったのですが、注文できますか?
注文可能です。
詳細はピュアメッド公式LINEへお問い合わせください。
https://line.me/R/ti/p/@870ovqri
Q
カニューレの交換頻度は?
カニューレの交換頻度は?
1~3ヶ月で交換推奨です。
Q
別売りの「ドクター水素ボトルスプレーヘッド」はどのような商品ですか?
別売りの「ドクター水素ボトルスプレーヘッド」はどのような商品ですか?
「ドクター水素ボトル+」でセットになっているミストボトルより広範囲に水素水をスプレーすることが可能です。
また専用ボトルに装着して使用できるため、水素水を入れ替える手間が省けます。
Q
別売りの「ドクター水素ボトル専用スタンド」はどのような商品ですか?
別売りの「ドクター水素ボトル専用スタンド」はどのような商品ですか?
卓上に「ドクター水素ボトル+」を置かれる際の転倒防止に使用頂けます。
Q
別売りの「ドクター水素ゴーグル」はどのような商品ですか?
別売りの「ドクター水素ゴーグル」はどのような商品ですか?
眼から水素ガス吸入できるゴーグルになります。
Q
クエン酸の洗浄方法と頻度は?
クエン酸の洗浄方法と頻度は?
1週間に一度行ってください。
約 50℃のお湯で溶かしたクエン酸を専用ボトルに入れ10 分静置➡青色/5 分 モード で水素ガス生成➡新しい水で数回すすぐ。
洗浄後のクエン酸水は廃棄し、新しい水で数回すすぎ、推奨する水で使用を再開してください。
Q
電気的洗浄の方法と頻度は?
電気的洗浄の方法と頻度は?
・水素ガス発生量が気になる時にいつでもOK
・クエン酸洗浄後
・クエン酸洗浄をしても水素量が少ない時
タッチスイッチを軽く素早く5回タッチ➡LED が紫色に点滅し 30 秒間洗浄後、終了
電気的洗浄後の水は入れ替えなくても使用可能です。
Q
カニューレのお手入れ方法は?
カニューレのお手入れ方法は?
特に必要ないですが、気になるようであれば装着部をウェットシートなどでお拭きください。
Q
カニューレ内に水が入ってしまいます。
カニューレ内に水が入ってしまいます。
カニューレ内に水が入った場合は、カニューレを振り回し遠心力で水を取り除くか、エアダスターを使用して水を取り除いてください。
カニューレ内によく水が入る場合は、 専用ボトル内の水を3分の1程度まで減らしてください。 カニューレ内に水が入った状態での継続使用は衛生上よくないため、水は必ず取り除いてください。 水を取り除けない場合は新しいカニューレに交換してください。
Q
長期間使用しない場合どうすればいいですか?
長期間使用しない場合どうすればいいですか?
精製水を入れ保管してください。
また電極部にカビが生えないよう、1週間に一度は水を交換して、充電してください。